令和3年度 就労者経験交流会オンラインサロンのご案内

就労者経験交流会オンラインサロンとは


就労者経験交流会オンラインサロンとは、障害者就業・生活支援センタービック・ハート松戸にご登録いただいている方を対象とした、オンラインでの交流イベントです。


新型コロナウィルスが蔓延している中、なかなか交流の場を持てないという方は多いと思います。そんな世の中だからこそ、「みなさんが仕事終わりに、気軽に楽しく話せる場をつくりたい」という想いから、オンライン参加型のイベントとして企画することにいたしました。


従来の交流会とは異なり、平日(金曜日)開催となっております。仕事終わりに少しだけ顔を出してお話したいという方にもオススメのイベントとなっております。


日時

第1回 令和3年8月20日(金) 18:30~19:30


第2回 令和3年10月22日(金) 18:30~19:30


開催日時には変更が生じる場合があります。

参加希望の方は開催1週間前に必ずこちらのページをご確認くださいますようお願いいたします。

参加方法

オンライン参加(Zoom使用)


以下の3ステップで簡単にご参加いただけます!

ステップ① ビックハート松戸までメールを送る

ビック・ハート松戸のメールアドレスに参加希望のメールを送ってください。


参加申込はコチラから⇒オンラインサロン参加申込

ステップ② 交流会参加URLを受け取る

お送りいただいたアドレス宛に、担当スタッフから交流会参加URLが送られてきます。

ステップ③ オンラインサロンに参加する

開催当日、参加URLからオンラインサロンにご参加ください。

当日の参加申込、途中参加、途中退席も可能です。


Zoomの使い方はコチラをご確認ください⇒Zoom って何? 参加するには、どうすればいいの?

参加費用

無料

参加対象

障害者就業・生活支援センタービック・ハート松戸にご登録いただいている在職中の方

どんなことを話し合うの?

トークテーマは自由です。自由に好きなことについて話しましょう♪


参加Q&A

Q:仕事の都合で途中から参加したいんだけど、どうすればいいの?

A:当日の途中参加も可能です!ビック・ハート松戸宛に参加希望のメールをいただければ、担当者より参加URLをお送りいたします。お送りしたURLからオンラインサロンにご参加いただけます。


Q:職場でのことを話したいんだけど、会社名はつたえなくちゃいけないの?

A:交流会では社名は伏せてお話いただいています。安心しておたのしみください♪


Q:大勢の人がいる中で話すのが苦手なんだけど…

A:オンラインサロンでは参加人数に応じてグループに分かれてトークを行います。少人数で話したいという方にもオススメのイベントです。

お問い合わせ先

障害者就業・生活支援センター ビック・ハート松戸

担当:田中、南


TEL:047-343-8855

FAX:047-343-8860

MAIL:matsudo@big-heart.jp